しょがしょが壁打ちブログ

全て個人の感想です

さいたま市 秋ヶ瀬公園で野鳥撮影② α6400+E70-350G

撮影日:2月8日

撮影場所:秋ヶ瀬公園

前回

さいたま市 秋ヶ瀬公園で野鳥撮影① α6400+E70-350G - しょがしょが壁打ちブログ

鳥と魚は朝の方が活動しやすいという話を信じ込み、平日朝から秋ヶ瀬公園リベンジへ。

とはいえ9時頃の到着だったので、すこし中途半端だった感は否めない。

しかし新しい種類の鳥も撮影できたので、リベンジ編として、残す。

前回同様、RAW現像はほぼ自動調整、鳥の同定はグーグル画像検索先生任せ

グーグル画像検索、とても便利

少し前までは野鳥図鑑を買わないと分からなかったことが、今は無料で分かってしまう時代ですね

たぶんコゲラ たぶんピンボケ

きっとハクセキレイ たぶん街中の駐車場とかでも歩いてる

きっとハクセキレイ キリっとハクセキレイ

たぶんシメ 目がキマっちゃってる

たぶんコゲラ 多少写りがよい

たぶんモズ スズメだと思ったらモズ ハヤニエのモズ

きっとアカゲラ グーグル大先生もアカゲラと申しておる

モズって意外と小さいんですね

もっと猛禽的なヤツかと思っていた